スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACAB

01 08, 2007 | Posted in 管理人の独り言 | Thema その他 » 独り言

0 Comments
まとまった翻訳をしている暇がないので、お茶を濁します。

ACAB (All Cops Are Bastard!!)

という某氏制作の素敵なTシャツがあるんですが、意味はもちろん

ポリは全員くたばれ!(くそったれ!)

ですね。



で、最近の話なんですが。

私の友人で、あることでパクられて懲役一年二月くらった(&執行猶予めいっぱいつけられた)のがいるんですが、逮捕時に押収されたもんを、事件から数年後、刑が確定してから一年近くたってからですね、今さらのように還付するというんですよ、逮捕手続きした署が。長いこと還付請求無視してたくせに。何考えてんだ警視庁荻窪署! 仕事サボってんじゃねえぞ税金泥棒!

ちょっと解説しますとですね、起訴ってことは、すでに検察が証拠(「罪」の証拠ってことで法律用語では「罪証」といいます)を裁判所に提出したってことなんで、起訴後は基本的に、パクった署が用済になった押収品を被告に返すべきなんですよね。宅下げなり、保釈があるなら保釈時にでも。荻窪署、何でだか知らないけど(嫌がらせか?)、起訴後にその押収品還付をサボったんです。

んで、その荻窪署から最近、押収品取りに来いって連絡が友人のところにあったらしいんですが、何を今さら&押収品還付ごときで何でわざわざ署に出向かなきゃなんないのと、ほったらかしにしてたらやって来たというわけです。しかもなぜか自称署長が!(笑) 署長を自称する怪しい奴(こいつは制服だったそう)がわざわざ来るなよ…。

それだけならまだ笑い話なんですが、自称署長の後ろにもう一人私服が。何するでもなく私服が。きょろきょろいかにも怪しい私服が。

wwwwwwwうぇwwwwwwうぇ   ちょwwwおまw

お前誰だ。お前何だ。挙動がおかしいんだよ! 人の部屋のぞきこもうとするんじゃねえ! っていうか面割れてんだよお前、公安が! 還付に来るなら一人で十分だろ!

しかし何で公安がくっついてくる必要があるんだか、まったく意味不明。(やっぱり嫌がらせか?)っていっても公安警察って存在自体がまるで意味不明なんですが…。

実際、公安の仕事ってほんと最悪。公費使ってストーカーするのが仕事だっていうんです。写真・ビデオ記録しまくって肖像権侵害するのが仕事だっていうんです。尾行したり張り込みしたりナーバス攻撃(奴らの方ではそう思っているらしい、アホです!笑)するのが仕事だっていうんです。人の動静うかがって、すきがあったら転び公妨でも何でもしてパクって手柄にするんです。上に大袈裟な報告して予算確保にヒッシこいてるんです。ていうか税金無駄遣いすんな。

POLICE... POLICE BASTARD!! DOOMが歌わざるをえなかった気持ちがよく分かります(笑)。ポリ公は世界共通、ろくなもんじゃないという話でした。

« Obligation / ACTIVE MINDS Ungdomshuset Eviction Trailer テロップの訳 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

anarchopunk

Author:anarchopunk
Note: 歓迎誤訳指摘如何訳詩利用
Link: リンク自由

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。